今日からしばらく当クリニックとなり”医療専門運動施設 ラックス” のがんばるスタッフたちの成果報告おこないます。

  • 2023.01.11

ラックスに通うのは、娘さんからの紹介でした!

59歳の女性 10年前からほとんど家から出れない引きこもりの状態でした。

心療内科や内科にかかるも改善されず、娘さんに半ば強引にラックスに連れてこられました。

”外に出る習慣をつける”を目標にスタートしました。

最初は表情も乏しくつぶやくだけ、、

”軽い運動と動的ストレッチマシーン(リフレキシブル)、そして今日できたことを認める”

ここから運動を徐々にスタート。

お話の中で、”〇〇さんは旅行とか行かないんですか?”という質問に、”娘と紅葉を見に行きたい、、”と新たな目標ができました。

そこから週1回のパーソナル、そして週3回の自主トレーニングをおこないました。

半年後には、目標であった紅葉がみに行け、当初とは考えられないくらい笑顔も増え、”次は沖縄に旅行に行きたい!”と新たな目標も決まり、運動をがんばっています。

運動には”スゴイ力”がる!

ラックスのスタッフは愛情たっぷりです。

PAGE TOP