水曜日は自分をアップデートする日、今日は大阪、心斎橋に行ってきました。

  • 2024.05.22

今日は、心斎橋にある Wクリニック が運営する W holistic cafe resutrant にランチに行ってきました。 

本当の健康・美しさは内臓からつくるということ。

真の健康美は腸からつくるということ。

上記の絵のように、現代の食生活に警笛を鳴らす、、、、、

われわれが取り組む栄養指導と近しいものを感じました。

ヘルシーな上記ランチいただきました。美味しかったです。

「まごわやさしい」思い出しました。

これは、バランスよく栄養を摂るための食材の頭文字です。

ま=まめ類(大豆、黒豆、納豆、味噌)
ご=ごま(アーモンド、くるみ、銀杏)
わ=わかめ(ひじき、のり、昆布)
や=やさい(緑黄色野菜、淡色野菜)
さ=さかな(イワシ、さんまなど小さな魚)
し=しいたけ(しめじ、まいたけなどキノコ類)
い=いも(ジャガイモ、さつまいも、里芋)

それぞれを適量、アレルギーのある方は気をつけて、

ぜひ、毎日の食卓に取り入れてみてください。


PAGE TOP