気づくことからはじめましょう。

  • 2022.05.11

連休明けの忙しさから少し解放された水曜の夜、今日はブログ書きます。

わが家は、3男 慎が長い冬眠を抜けて、やっと目標、勉強にスイッチ オン!

で、いまは私と朝6時から30分、夜寝る前30分 英単語やっています!

何十年ぶりに思い出す英単語たち、、、脳の奥深くが再活性されているのに気づきます!

なんと偶然10年前のFBにこれが出てきました。

この時は長男、次男と本気で甲子園目指していたな、、懐かしい。

最近世間に流れるよくないニュースたち、、、、

感染症流行、戦争、殺人、自殺、病気、、、、、

ついつい流される自分が、不安にかられる自分がいます。

でも、例えばコロナが今まで気づかなかったことや、気づけなかったことを気づかしてくれたことも事実、、そう、意味づけできるのは自分自身です!

そう、できることは、目の前のことを一つ一つていねににすること。

そして、その中でがんばる自分を自分でほめることです!

そして、それができれば、がんばる誰かをほめてあげてください。

これはかなりかわいいでしょ。ほめていただきありがとうございます。

PAGE TOP