6月も終わります、、そして7月、夏本番!今年の夏は暑い、熱い、、夏バテ、熱中症注意!です。

  • 2022.06.29

この前山陰の温泉に行った帰りに、豊岡の竹野浜ビーチに寄りました。

こんな風に毎年ビーチでパチリ、、自分のスタイルを確認します。

毎日の食生活、運動生活に、そして仕事生活に気をつけているおかげ、、

ほぼここ30年スタイル変わっていません。

ウソや!、、という声が聞こえそうなので 約30年前の写真を出します。

そして感想は心にしまっておいてください、、、

それはおいといて、

この夏 気をつけること3選、、それではいきます。

1つ目 スポーツドリンクなどに頼らず、朝お味噌汁をのみましょう!

そして麦茶です。朝食はもちろんサラダにオリーブオイル、卵に海塩、納豆もOK

しっかり食べましょう。コーヒーはアイスを入れて2杯までに、、、

2つ目 運動は朝、夕の 日が落ちている涼しい時に 気持ちよくおこなう。休憩と水分補給を忘れずに、、!

そして3つ目 熱帯夜対策 やっぱりお風呂で温もったあとの水風呂、もしくは冷シャワーです。(決してキンキンに冷えていなくても大丈夫です!) そして少しの水分補給とクーラーの温度調節を忘れずにぐっすりお休みください。  Good Night !

PAGE TOP