今日も当クリニックとなり”医療専門運動施設 ラックス” のがんばるスタッフたちの成果報告おこないます。パート5

  • 2023.01.15

今日は近くの神社で、どんど焼き 

このワンちゃんが店番してました! カワイイ

糖尿病、高血圧、、、運動をしなければとわかっていましたが一歩が踏み出せなかった、、内科の先生の紹介で通ってみようと決心されました!

パワフルで明るく、笑顔がとても素敵な72歳の女性です。

はじめは”健康のために” でしたが、運動を続けていくうちに”お腹まわりのお肉を落としたい” ”体重を52㎏に落としたい” と具体的な目標ができていきました。

そうすると週1回のパーソナルトレーニング時に具体的なトレーニングのやり方、取り組み方、そして内科の先生と相談して、血糖や血圧の管理、適切な食事の指導を受けながら取り組んでいます。

そしてよい姿勢でいつまでも美しくありたい、、、これには動的ストレッチマシーン(リフレキシブル)

を積極的に使うよう指導しています。

いつまでも美しくありたい、見られたい、、、、という本人の気持ちを大切に、今後できるだけ介護などのお世話にならないようにラックスを継続してもらえるよう頑張ります。

PAGE TOP