毎月3週目水曜日は、私の”RACS”教室 こころとカラダのつながりの大切さ、運動の大切さ、伝えています。
- 2024.08.22
今日もさっそくAIに画像を作ってもらい、検索しました。
以下の結果です。
RACS教室は、芦屋Rいいだ内科クリニックで行われている運動療法プログラムです。主な特徴は以下の通りです:
- 医療×運動×栄養の観点からカラダづくり、健康づくりをサポートします。
- 呼吸法、無理のない医学的なストレッチ、身体を整えるリラクゼーションを組み合わせた運動を行います。
- 椅子に座って行うことができる、ゆるやかな運動教室です。
- 認知症予防や要介護状態の予防を目的としています。
- フレイル(虚弱)やサルコペニア(筋肉減少症)の予防・改善にも効果があります。
- 院長が月1回程度、RACS運動教室を開催しています。
- クリニックに併設されたメディカルパーソナルジムRACSも利用可能です。
- 姿勢や身体の使い方を測定・指導する機会もあります。
RACS教室は、医療の専門知識を持つ医師の監修のもと、安全で効果的な運動プログラムを提供しています。高齢者や運動が苦手な方でも参加しやすい内容となっており、健康増進や疾病予防に役立つ取り組みと言えます。
さすが、AIです。
さらに追加するなら、私が伝えたいことは3つ。
1 いま、ここに集中して、いまあれる自分に感謝しましょう。
2 こころとカラダのつながりの大切さに気づきましょう。
3 自分の中のよい習慣がステキな未来を約束します。
興味ある方は、ぜひご参加ください。