「どうせ死ぬんだから ・・・好きなことだけやって寿命を使いきる」今日は妙にこのワードが気になりました。

  • 2024.08.30

和田秀樹先生のベストセラーから、、、

「どうせ死ぬんだから」 と思うと、いまを楽しむ行動を選べるようになる。

死ぬまでにやりたいことリスト、、、まだまだ追加していきましょう。

長生きをすることで何がしたいか? を明確にすると、じぶんらしく生きれる。

そう多少わがままでも、思いっきり楽しむ。極上の生き方をしましょう。

「お金持ち」よりも 「思い出もち」の方がうまくいく。

お金をケチらずに、あの時もっと楽しいでおけばよかった、、、介護になってこれを思ってもしょうがない、、、お金は自分を満たすもの、自分の幸せのために使おう。(もちろん常識の範囲です)

私のRACS教室に通じるものが見えてきます。https://iida-clinic.net/ergotherapy.html#racs 

PAGE TOP